STI化

WレバーからSTIに変更。

購入したときは、全くの無知でしたので
STIレバーなんて全く知りませんでした。

最初はWレバーでもいいかなぁ〜なんて思ってたんですが
だんだん、変速するのがめんどくさいなぁ〜って思ってきて・・

ヤフオクで探してみたら2200のレバーが出品されていた。
ネットで調べたら、8速用でも問題ないってことなのでとりあえず入札。
すんなり落札できました。


そんな訳で素人にレバー交換なんて出来るのか?

とりあえずやってみたw


写真は撮っておりませんので画像がありません。


ワイヤー類を全て外し、レバーを取り付けて
シマノのホムペにのってる説明書をみながら
ワイヤーを取り付け、最後にバーテープを巻いて完了。


そんな訳で、ネットで書いてあった通り
なんの調節もせずに正常に動作しました。

駄目だったら、大人しく入門用のちゃんとしたロードバイク買おうと思ってたのですが
思いのほかしっかり取り付けられたので、リタノフ君とはまだまだ付き合えそうですw