初100kmツーリング

そんな訳で、本日は道志村までいってきました。

自宅から野猿街道で16号まで出てから津久井湖を越えて
道志道に入り、丁度自宅から50km地点で折り返し。

来た道を戻り帰路へ。

丁度100kmのソロツーリングになりました。

9時に出発して14時に帰宅。

本日走行101Km
Av  22.6
Mx  62.6
Tm  4:27
Odo  608.7



本日初めて道志道を走ったのですが
・・・

と言いますか、山道は初めて走ったのですが
こんなにキツイとは思わなかった〜

もう、途中で何度も折り返そうか迷いながら走りました。

さすがにリタノフに荷台付けて、2リットルの水分積んで
格好はハーフパンツにポロシャツ、おまけにメットは重オモ、クリフ君にインナーキャップw

まぁ〜この装備に加えまだまだ初心者の貧弱脚。
登りでヒィ〜ヒィ〜言ってもしかたないっしょw みたいなね。

まぁ〜でも、リタノフで100km走れるって事で、ちょっと自信になったかな

これからは、お仲間もGT君を購入したので一緒にツーリングに行けそうだし、
仲間の輪がどんどん増えればもっともっと楽しいサイクルライフを送れそうです。


まぁ〜とりあえず、興味本位?とりあえず買ってみたこのリタノフ。
そろそろ重さも気になるし、コンポも7速でソラよりグレードが下ってことで
まともなロードバイクが欲しくなってきましたね。

一応、このリタノフ、最初はダブルレバーだったのですが
ヤフオクで2200のシフトレバーを落札して、なんとかかんとか
STI化して乗っています。

STIになってから、すこぶるギアチェンジが楽になりました。
多分ダブルレバーだと遠出は相当ストレスになると思われw

特に山道では変速を多用するので、STIは確実に必要ですね。

あとは、タイヤがノーマルで28Cのちょー安物がついております。
これも、23Cに換えれば走りが大分変わりそう。

ホイールもなにやら激重らしいので、軽いのに交換したいところ

そんなこんなで、いろいろとリタノフの欠点を実感できた一日になりました。