2009-01-01から1年間の記事一覧

OCR3初乗り

そんなこんなで、やっとOCR君の初乗りの日を迎えましたwもう1ヶ月以上、ロードに乗ってなかったので 脚が全然回らない。乳酸が即効で溜まるし抜けないいやぁ〜参りました、ここまで衰えているとは・・・ とりあえず初乗りの感想を書いときます まず、タ…

OCR3納車 

ローラー台

トレーニング距離25キロAv31.9 ひっさし振りにローラー台に乗ってみました。流石に筋力体力共に衰えを感じる。

度付きサングラス

そんなこんなで先月初めごろに作りに行った度付きサングラスがやっとできあがりました。 ルディ プロジェクトのエクソウインドです。スポーツサングラスは掛け心地が一番重要なのですが こいつのデザインに惚れまして、お店で即決でございました。で早速掛け…

津久井湖ソロツーリング

久しぶりにロードに乗ってきました。一週間以上、ロードに触りもしなかったので 今日は軽めに津久井湖周辺を流してきました。 本日走行54.77 Av22.2 Mx53.7 Tm2:28 Od2450

感謝の気持ちが湧く前に何故・・・

最近、全く自転車に乗れてません。と言うのも、先月から母が癌で入院することになったのです。実家で母と二人で暮らしていたので 急に入院することになっていろいろとバタバタしてまして 自転車に乗ってる余裕がなくなってしまいました。やっと少し落ち着い…

津久井町青野原デイリー LSD

本日走行距離59.14 Av28.0 Mx62.6 Tm2:06 Od2395

ローラー台

今週は仕事が忙しくて全然乗れなかった。さすがに一週間まるっと乗らないと 脚が動かなくなりそうなので とりあえず三本ローラーで軽く汗流しときました。 トレーニング距離10km といいますか、フルタイムで仕事してる人たちって 仕事終わった後とかによく…

ローラー台

トレーニング距離40kmAv35.5 140 87Mx47.7 172 111

津久井町青野原デイリー

今日もいつものデイリー往復 仕事の疲れが完全に抜けたのか 睡眠をしっかり取ったからなのか 調子が抜群に良いパワーが出すぎてるのか フルパワーでダンシングすると BB周りからミシッ!ミシッ!ってへんな音が鳴り出した。何が原因で軋み音が鳴ってるのかわ…

多摩CR  LSD

久しぶりに多摩サイを走ってみた。平日だけあって人が少ない 6月以来一回も多摩サイ走ってなかったけど 山岳コースばかり走ってたお陰で 脚力が付いたのかさんじゅきろ巡航が楽々いままでは10分も続かなかったのに今日はそっから何度かアタックして心拍90%…

傷跡

自分はいつからか人を信用しなくなった 自分を守るために 自分が傷つかないように 無意識のうちに人と距離を置くようになった 誰も信用できない 信用しないから 誰からも信用されない・・・

山中湖LSD 第4段

いつものコースプラス山中湖一周今日は朝から全く走る気力が湧かず だらだら走って 結局、山伏峠に入っても全然気力が出なかったので 最後までダラダラで登ってしまった。全然練習にならなかった やはり・・・自分の求めているのは強くなることじゃないと確…

ローラー台

トレーニング距離20km

ローラー台

トレーニング距離50kmAV 35.1 133 87Mx 59.9 165 128 インターバル 10・10・20・10

気持ち・・・

ロードを乗り始めて5ヶ月7月から本格的にトレーニングを始めて 乗るごとに成果が出てる努力すれば努力しただけの結果は出るだから楽しくてまたトレーニングをするまだまだトレーニング強度を上げて ストイックに追い込んで追い込んでトレーニングすれば 必…

ローラー台

本日は出かけの用事の為ローラー台トレーニング .インターバル 負荷3 トレーニング距離30AV 29.6 心拍数137 ケイデンス75MX 57.5 心178 ケ123 午後からのトレーニング距離20

青野原デイリー

そんなこんなで本日もいつものデイリーにサクッと 走ってまいりました。 .今日は心拍数を上げて150〜170ぐらい.坂、追い込みラストもがき.往路AV28.1 .復路野猿街道40巡航 本日走行距離58.97 AV30.1 Mx67.2 Tm1:57 Od2073 今日は いままでで一番…

三本ローラー初日

そんな訳で、注文していた三本ローラーが昨日届きました。早速乗ってみましたが・・・ 何これ? 超怖いんですけどぉ〜〜!! 支えにしてる手が全然放せないんですけど〜〜ww こえぇ〜〜〜!! ひとりで絶叫しながらなんとか支えなしで漕げるようになった。…

山中湖ソロツー第3段LSD

本日は山中湖にひとっ走りしてきました。今日は朝から調子が優れなかったので ロングはやめて近場にしようかと思ったのですが、 乗ってるうちに段々調子よくなってきたので 結局山中湖まで行っちゃいました。 本日走行距離139.55 Av26.5 Mx67.8 Tm5:14…

青野原デイリー

そんなこんなで本日もひとっ走り行ってきました。いつものデイリー往復60km 今月に入ってから、ハードにトレーニングしてきた成果が やっと出始めた気がします。数字にもその成果が現れてますが、体感的には トルクを掛け続けられる時間が長くなってる。・…

秩父(長瀞)ツーリング

武蔵五日市駅 長瀞 カキ氷 ひとまず〜HI☆ROさん、暑い中お疲れ様でした〜〜☆ なんと帰ってきたら、ぴったり200kmでしたw 本日走行距離200.33 Av22.3 Mx62.1 Tm8:56 Od1815

山中湖ソロツー第2段

そんなこんなで、本日は山中湖まで走ってまいりました。7時30分出発10時30分山中湖着 水分&栄養補給してサクッと出発津久井湖で休憩13時30分自宅着 2ヶ月前に初めて山中湖にチャレンジしたときに比べれば 大分まともに走れるようになってる。往路だけでも1…

桜ヶ丘カンヒルクラ

本日のトレーニング坂インターバル4本 本日走行距離16.86 Av21.3 Mx60.3 Tm47.22 Od1475.8 今日のつぶやき・・・あやちょ峠のあやちょの意味を今日知りましたw

パンク

仕事帰ってきたら・・・前輪がパンクしてたタイヤをよく見てみると、1ミリ弱の傷があったそこからチューブに傷がついたらしいってことで、さっさと予備のチューブを交換して、タイヤの内側にパッチ貼り付けてで完了。 タイヤ換えてから初めてパンクした。最…

桜ヶ丘カンヒルクラ練習

そんなわけで、やっぱり時間があるのにダラダラしてるのはもったいない。雨の中近場の坂にヒルクラの練習に行ってきました。家を出たとき小雨だったのに、5分後・・・土砂降りに5秒でびっしょり決定wもう諦めてびちょびちょでクライム練習突入。今日は頑…

三本ローラー

そんなこんなで、本日はHIROさんと江ノ島ツーリングに行く予定だったのですが 天気が微妙だったので中止といいうことになりました。 前日会社の飲み会だったので、ひとまず・・・・二度寝Zzzz起きたらやっぱり雨降ってる。近場に走りにいこうと思っ…

青野原デイリー

そんなこんなで、本日もサクッと走ってまいりました。いつものデイリー折り返し60km 本日走行距離63.52 Av28.9 Mx64.2 Tm2:11 Od1424

大垂水峠・和田峠

本日は早朝からHI☆ROさんと大垂水&和田峠に行ってまいりました。そんなこんなで今日の感想を一言で!! 和田峠半端ね〜〜!!もう和田さんには惨敗です。勾配が平均10%超えって聞いてはいましたが、正直上りきれる自信はありました。 最近は平日も坂トレー…

青野原デイリー

本日は天気が微妙だったのでお昼からサクッと津久井湖方面に行ってまいりました。いつもどおりニュータウン通りから野猿街道に入り16号に出て橋本で413号に入り津久井湖を通過して三ヶ木の交差点を左折、青山を右折し道志道を少し走るとデイリーヤマザ…