大垂水峠・和田峠

本日は早朝からHI☆ROさんと大垂水&和田峠に行ってまいりました。

そんなこんなで今日の感想を一言で!!





和田峠半端ね〜〜!!

もう和田さんには惨敗です。

勾配が平均10%超えって聞いてはいましたが、正直上りきれる自信はありました。
最近は平日も坂トレーニングしてたし、まぁ〜楽勝だべっ!!

とか思ってたら・・・・・


結局・・・・頂上まで200mというところで限界に達し下車。
数十メートル押して、ラスト100
もう一度乗車して気合で上りました。

アベレージがどうとか、そんなこと言ってる場合じゃなかった。

まず、上りきれないとお話にならない・・・

もっともっとトレーニングして坂に耐えられる体をしっかり作ろうと思いました。

そしてクライムはペース配分が重要。

序盤からガンガン踏んで売り切れ、速度落として回復、ガンガン踏んで売り切れの繰り返し
まったくペース配分が判っておりませんでした。

まだまだクライムに関してお勉強が足らないようです。


そんなこんなで、今日はいろいろと課題が見つかって収穫のある練習になりました。
















 
走行距離92.72
Av23.1
Mx52.1
Tm4:00
Od1361