クライム練

なんだかんだで2週間ぶりのロード

そろそろ本格的にトレーニング始めないと
11月のレースに間に合わないってことで

本日は地元の川崎街道のちょっとした坂を使って
インターバルで5本上ってきました。

久しぶりに乗ったわりには、結構走れてる気がする。

とりあえず今は、技術的なことよりも先に
眠ってた筋肉を大きくして筋持久力をつけて
心肺機能を上げるのが先決かな。

荒削りでも、ひとまずエンジンを大きくして
馬力を出来るだけ上げておけば

次のステップにいくために
練習がしっかり出来る体になってると思うし
技術的なことはまずそれからでいいかなって。

っていうか、ひとりで走ってても何が良いのか何が悪いのかよく判らないんですけどね。

陸上をやってはいましたが、ロードバイクは似てるようで筋肉の使い方が違うんですよね。
ロードって距離を走るから陸上の長距離に近いのかなぁ〜っと思ってましたが
クライムの時は短距離のように踏み込みから引き足、力の入れ方、出力の割合
ペダルをただがむしゃらに回してるだけじゃ、すぐに足が動かなくなってしまう。

ただ、ひとつだけ陸上と違うのは、走りながら乳酸を抜くことが出来ること。
自転車は常に出力していなくても、タイヤが回っている限り前に進んでいく
だから、

更新中




走行距離19.63
Av21.4
Mx67.2
Tm55:04
Od1184